Roses are red,
Violets are blue,
Sugar is sweet;
And so are you.
<< February 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

美味しいうどんを求めて

一月末に行ったお店ですが、息子が「また行こうね〜行きたいね〜」って

言ってくれるのでメモメモ。本当はサロンドゥショコラに行きたくって

悩んでいたのだけれどSNSを見る限り4時間待ちとか行っても完売で買えなかった

等の情報も多かったので泣く泣く諦めました・・・その代わりに思いつきで

代々木のうどん屋さんに行ってきました。

一応調べたんだけど20分待ちくらいかな?息子も「食べたーい」と云うし

並んでみたけれど全然短くならない列。結局1時間待ちだったけれど

抱っこも言わないしゴンタも言わずに偉かったネ。上はもうちょっとで

お店に入れるよ、って時に「わーいわーい」と飛び跳ねているところ。

代々木にある「慎」というお店です。海外の旅行ガイドにも載っているみたいで

観光客も多かった。カウンター6席とテーブル2つの本当にちいちゃなお店。

わたしも彼も揃って倍増しです。ふつう盛なら天ぷらも一緒のお皿に

もられているらしい(笑)。ちくわ天とかしわ天(かなり美味しい)も

プラスしていただきました。大盛りは無料で、倍増しは100円プラスです。

うどんはめちゃくちゃーながい!1mくらいはあって息子に食べさせるのが

大変だったけれど、そこが楽しかったみたい。

大阪のはがくれにも行きたくなりました。

その後は歩いて西新宿のポールバセットのカフェに行きました。

ガラガラの西新宿なのにここは大人気!素敵プレイスです。

ハグして〜。

ひろ〜い西新宿の地下通路。はしる!はしれー!!!

帰宅後はちょこっと三輪車の練習を。まだ乗れないんだよね(涙)

乗れない間に自転車買っちゃうかもね。

今年は花びら餅もガレットデロワも買いに行く元気がなかった。

しょんぼりしていたら1月最終日に滑り込みで買いに行ってくれました。

六本木のハイアットのものです。これでやっと1月の恒例行事が

終わりました。

たまご倶楽部スタート!

いつもは一緒に餃子を食べているメンバーとたまご倶楽部してきました。

場所は神保町の「ランチョン」です。ここ有名だから行きたいと思っていたところ。

わたしはふわふわのオムライスが好きなのですが先輩が「卵のかたい昭和の

オムライスがいい」っていうので吉祥寺のロゼかここを推薦したところ

後輩ちゃんが「ランチョンー」って言ったのでここにしました。

ランチョンは想像以上のかなり素敵プレイス。ハンバーグ・蟹クリームコロッケ・

マカロニグラタン・ビーフストロガノフ・エビフライ・・・うーん、悩ましい。

のですがたまご倶楽部なので3人揃ってもちろんオムライスです。

ケチャップライスはマッシュルームがたっぷりで酸味が強めの水分多め。

見た目もお腹も満足しました。オムライス 950円。

食べ終わってしばらくお喋りしてたら隣の席から煙が〜。

喫煙可ってのが残念だけど、またメンズと来たいお店です。

小雨の中少し歩いて近江屋洋菓子店へ。たまご倶楽部がいちご倶楽部。

後輩ちゃんが大興奮してくれたのが嬉しかったな。ドリンクバーの

カップはもちろんお持ち帰りしたいので使わずに。ほうれん草とりんごの

ジュース、アメリカン珈琲、野菜ビーフスープを飲んで食べて

いっぱいお喋り。紙のお皿だし、安っぽいプラスチックのフォークなのに

どうしてこんな乙女なのか、近江屋洋菓子店。


チョコレートデートと象のハナコ

本当に春が来たみたいないいお天気の今日お手伝いに来てくれているばぁばも一緒に吉祥寺に行ってきました。お昼を食べようとしたらどこも混雑で大人はあんまりお腹が空いていないしリンツのカフェでおやつを食べて、サトウでメンチカツを買って井の頭公園で遊びました。なんか思いつきで(たまたま入口前を通ったので)動物園にも入りゾウのはな子と初対面。お昼を食べ損ねたのが幸いしてエンジョイ建国記念日となりました。

やっと食べられたリンツのソフトクリーム。

700円とかなりお高いのですが念願叶ってだからま、いいっか。

でもわたしはカップで、とお願いしたのにコーンで出てきた。

お詫びも無いし接客は失格やね。クレームを上手に言える大人になりたい。

フォンダンショコラもとろとろとろーりで美味。

階段よっこらしょ。動物園に向かいます。

入口入ったところにいたパンダさん。パンダ大好き、ハイチーズ🐼

はな子はタイヤで遊んでいました。絵本でしか見たことのないゾウ。

ゾウさんの大きさがやっとわかったかな?

大好きな猿山。「かーかの大好きなお猿さんみようね」って大きな声で

何度も言ってくれました。そうだよ、申年だからねお猿さん好きだよ。

一周した後は遊具広場で遊びました。びびりん坊ながら

ちゃんとひとりで歩けてすべり台まで辿り着けたょ★

動物の前よりも遊具広場の方が混雑してるって矛盾。


★お・ま・け★

あいうえおカルタでてるてる坊主を知った息子。

ばぁばと一緒に作ったらしい。ピンクのクレヨンでチーク入り。

でも間近で見ると白装束の老婆みたいでちょいコワ。


甘い生活*フルフルのホットケーキ

朝から検診、午後は保育園の保護者会ということでお休みをもらいました。

お昼ごはんをどこで食べようか迷った結果、新規開拓することに。

赤坂のフルーツパーラー、フルフルに行くことにしました。

わたしはスマホでないので未だに「おっけーグーグル」が出来ない。

地図を片手に病院から歩きました。

本当に分かりにくい場所にあって見つけられてよかった〜。

そしてフルーツクリームホットケーキを注文したら、クリームの中に

もりもりカットフルーツの入ったホットケーキが運ばれてきました。

バターとシロップもたっぷり。しかも珈琲はお替わり自由です。

1枚はフルーツクリームで、もう1枚はシロップバターでいただきました。

でもここのホットケーキはしっとりほんのり甘くって何もつけずに食べても

美味しかった。ネット情報によると神田にあった万惣の流れを汲む

ホットケーキだそうでファンが多いのもうなずけます。

接客も丁寧だし、パフェもフルーツサンドイッチも魅力的でした。

最近「萌断」って言葉を知ったのですがフルーツサンドイッチはまさに

もえだんって感じでした。(切った断面にうっとりするってことだそうです)

いちばん乗りで入ったけど30分後には満席、45分後には大行列でした。

平日なのにすごいな。梅が丘に2号店がオープンしたそうなので

そちらでもいいかな*

入口の上にFru Fullって書いてあるんだけど通り過ぎてしまいそうな感じ。

でも行列してるからわかるかな。またメンズと行きたいお店です。


青鬼さん

節分の今日はこんなかわゆい青鬼さんと帰宅。

赤鬼さん、黄色鬼さんもいたけれどやっぱり青が好きなんだね★