Roses are red,
Violets are blue,
Sugar is sweet;
And so are you.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Summer is over.

避暑地にいるみたいに涼しくって寝るときは寒くって窓を閉め切り

タオルケットを巻き付けてねるくらい。もちろん暑くって暑くって

ウンザリの日もあったけれど、夏どうしちゃったんだろう?と

心配になるような日々が8月続きました。今年みたいな夏なら

夏も楽しめるのに、と思ってみたり。9月に入ったら朝晩も涼しくって

もう夏は終わってしまった気分です。

 

 

お互い職業柄お盆休みはナシ。好きな時に休暇をとれるので

少し前に休みを合わせて一緒に冷やし中華を食べに行ってきました。

代々木上原からも東北沢からも駒場東大からも同じくらい遠い「千里眼」。

この日は暑くって15分くらい炎天下を歩きました。

開店15分前に着いて10人待ち。平日なのに甘くみてた、と凹んだけれど

12席だったので一巡目で滑りこみました。彼は最初「こんなの食べたいの?意外」

と言ったので「いーよ、ひとりでも食べたいもん(怒)」と意地を張っていたけれど

待っている人は9割(太ってる)男性(小声で)。暑いし暑苦しいし、

一緒に行ってもらってよかったです。感謝!胃袋には自信があるので

中(850円)にしたら全然減らなくって助けてもらって無駄が出ずにこちらも感謝!

B級のお店は久しぶりで「全マシで」とか「野菜マシマシで」という店主と常連さんの

やり取りに「萌〜」として帰ってきました。麺が極太でもっちもち。

上にのっているのはほとんど野菜でサラダみたいな冷やし中華です。

期待を裏切らず本当に美味しかった。毎年食べに行きたい、食欲マシマシ〜。

(毎年だけど)夏らしいことは出来ていないけれど、気になっていた

冷やし中華を食べに行ってガレージで花火をしたのが2017年の夏の想い出です。

 

 

おしゃれチャージ

地元の仲良しちゃんが鎌倉旅の延長で東京にやってきてくれました。

貴重な旅先での時間を一緒に過ごしてくれるとありがたいこと言ってくれるので

「どんなところ行く?」って聞いたら「芸能人居るところ!」と超ミーハーな返事。

ならばここかなぁ・・・と表参道のクリスクロスで朝ごはん。

わたしは次はフレンチトーストにしようと決めていたのでベリーがのった

かわいいのにしました。彼女は甘々パンケーキ。あー、楽しい。

ぺちゃくちゃ入口付近のテラスでお喋りしていたら「きたー!!!」

超有名メイクアップアーティストがやってきた。

大騒ぎしたのに「ん!?わからんわ」ってミーハー失格や!

後でラインしたら「あ!しってる。発音じゃ分からんけど字面知ってる!」だって。

なんちゅう奴や・・・

 

青山一丁目で待ち合わし、表参道〜原宿〜渋谷のHMVで逃げ恥の衣装展を見て

さようなら。

いっぱい歩けて喋れて街歩きできてよかったな。

ゆっくり東京の街を歩くことはあまりないので久しぶりに竹下通りを歩いたり

神南の辺りとかきゅんきゅんでした。わたしなら旅行に行ったら予定を

詰め込みまくるけど彼女は人に逢うために旅行をするそうで(素敵すぎる)

人と逢う予定しか基本入れないんだって!

見習えないけど心の片隅にそのひと言置いておきます。

 

 

***

 

 

もうすぐ復職するので美容院にも駆け込みました。

その前にちょっと休憩。@キツネカフェ

なんかこの写真すっきりしないなー、って思ったら!

なんとおしりにロゴが入っていた。ガーン。

バリスタのお兄さん左利きだったのかな・・・。

クッキーは280円(たかーい)もしたけれどいromi-unieのものでおいしい!

この前鷹番通ったのにまたお店に寄るの忘れてしまった。

クッキーとカフェオレで840円。

 

美容院でも有名人の住んでるマンション教えて貰ったり、目撃情報で盛り上がったり。

やっぱり南青山って住所はすごいなぁーいいなぁー。1ヶ月でいいから住みたいなぁー。

東京の人って芸能人に対してクールだけれど、やっぱり本心は盛り上がってるのね。

 

 

My Birthday

久しぶりに自分のブログを見たら広告がいちばん上にあってアワワ、

となりました。息子たちも大きくなってきて彼らの生活もあるので、

最近は子育てブログは別のところで身内オンリーで書いています。

なにか素敵なことがあればこちらで書こうかなと思いつつも

余りにも何もないのでほったらかしになってしまいました・・・。

「あのカフェへ行きたい、あそこ行きたい、あれ食べたい」と強い思いが

あったはずなのにやっぱり2人居るとアウト。

わたし本位の外出や外食はお互いのストレスになるので当分お休みすることに。

でもそう考えたとたん急に楽になりました。あと3年くらい経っておしゃれな生活が

出来たらいーや。40代はスパーク!するからね!!!

 

さて、前置きが長すぎますが先日37歳になりました。

 

お誕生日当日は従兄弟たちとの集まりがあり、翌日は疲れ切って1日グダグダ。

翌々日になってやっとお祝いモードになり上の子がドーナッツにロウソクをさして

「ふー」してくれました。華やかなケーキもないし、ドーナッツも自分で

買って来たものだけれどこうやって「おめでとう」と心から祝ってくれる

家族が居るのがいちばん幸せです。花束は誕生日イブに彼が買って来てくれました。

最近花束をよく買って来てくれるので非常にヨシ◎

春らしい、私らしい(あは)花束で今までもらった花束の中でいちばん好きな色あいです。

買っちゃった!

たとえ素敵な情報であっても、知らなければスルーできるものが欲しくなったり(ただでさえモノ好き)余計なカロリーを取ることになったり、可愛く写真撮らなきゃ!と思わせるSNSは偉大です。だからいまだにガラケー&パソコンで頑張「まだガラケー使ってんの!?さすがや!」とメールや手紙で連絡を取り合うのを厭わない友人だけとお付き合いを続けている訳だけど、そんな我が家にもi-padがやってきて「アプリって何?インスタグラムって何?」と言い出したとたん見なくてもいい他人のプライベートが気になり始め、知らなきゃ欲しくならないsomethingを欲しがるようになり、時間があればツンツン画面を触っちゃう。

 

これはそんな罠にはまってしまって買いに走ったイアリング。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
スコーン日記*6

11月12月のWorld Breakfast All Dayはイギリスの朝ごはんと知ってわくわく。

フルブレックファストももちろん魅力的だけれど、マイブームのスコーン、

食べてきました。

みて、この正統派の佇まい。フォトジェニック!

表面は薄くパリッと、ぱさぱさせずに程よくもっちり。

今まで食べたスコーンでいちばん美味しかった気がする。(当社比)

今月でおしまいなんて悲しいなぁ。定番メニューにしてほしいです。

クリッパーのミルクティ。

可愛い空間でほっこりして帰ってきました。

来月の朝ごはんはどこの国なのか気になるけれどいつもギリギリに

発表されるのでやきもき。